« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月21日 (金)

日本代表SEをまたまた開封!

sweat01埼玉での代表戦観戦で勢いづきdashまた1BOX開封しましたsweat01

今回は1箱だけcoldsweats02お店に残っていた最後のBOXでしたshineはたして残り物に福があるのかsign02香川のサイン【SG24】をピンポイントで引きたい・・・eyeジャージではありませんように・・・

ん~この裏面は・・・?

Ts3v01020001サイン確定happy01しかもなでしこではなく、ザックジャパン確定の赤ラインup

この時点で香川のサインの確率24分の1good期待が高まるupwardright・・・少しづつカードをずらす・・・

Ts3v01030001_3おぉ~eyeカードナンバーSGが20番台lovely
20なら岡崎notes・・・21ならハーフナーfuji・・・22なら香川flair・・・23なら清武note・・・24なら原口crown・・・この誰かが出るのは間違いないsign03香川の確率5分の1happy02

こんなに期待できる開封は久しぶりcoldsweats01この瞬間が開封の醍醐味sign01

何が出る・・・sign02誰が出る・・・sign02・・・香川来いsign03

Img031_2SG23 清武 弘嗣 16/50(2枚目)※提供可能
おっし~sweat01香川に1番違いsweat02
だけど、今やドイツでもポスト香川として大活躍up
先週はいきなり1ゴール2アシストでドイツ紙の評価1を獲得scissors

2枚目なので、だれか香川と交換してもらえませんか?

条件厳しめですが、他との交換も受け付けています。よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月19日 (水)

日本代表選手に遭遇

興奮冷めやらぬheart02埼玉スタジアムでのイラク戦翌日、あまりのんびりはできず、東京駅周辺で買い物を済ませ、

0046前田、岡崎が肩を組んでる写真が1面のスポーツ新聞を買い新幹線へbullettraindash

昨日の余韻に浸りながら新聞を見ていると、目の前の車両のleftright扉が開くleftright

なんとsign03そこから出てきたのは今まで新聞の中にいたあの人が・・・eye

5月のアゼルバイジャン戦翌日に香川とばったり遭遇した(5/30ブログ参照)時も驚いたけど、今回もまったく予期せぬ偶然happy02

香川とはグリーン車での出会いだったが、今日の席は自由席sweat01まさか代表選手が近くに座るなんてありえない・・・きっとその選手は家族(奥さんと子供)と一緒だったため子供や周りの人に気を使いあえて自由席を選んだのだろうconfident

昨日の勝利の立役者fujiその人は紛れもなく前田遼一選手だったhappy01

ワールドカップ最終予選のゴールゲッターsoccerのエースの登場に車両内は少しざわめくが・・・日本ってある意味過ごしやすいというのか・・・大人な人種というか・・・sign02

イタリアブラジルだったら絶対に昨夜のヒーローは取り囲まれる。みんな前田と知りながら平静を保ちプライベートな時間を選手に与えるconfident

僕も地元で前田選手は、電車や道端でよく見かける存在なので、普段は見かけても平静を装うのですが・・・

今日はそうはいかないdelicious

目の前で決勝ゴールを決めup日本代表に勝利を与えた前田選手にはお礼と称賛をしたかったwink(・・・ついでにサインも・・・)

一応、車内と前田選手に迷惑にならないように、人が少なくなるのを待ってsweat01話しかけ、パンフと代表ユニフォームにサインをしてもらいました~up

Ts3v0101
降りる駅まで一緒でcoldsweats01幸せなサプライズでしたflair

そして・・・代表戦の勢いで・・・またもトレカ、11-12日本代表SEを・・・たぶん最後の購入になるであろう・・・1BOX注文してしまいました・・・もちろん狙いは香川・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月13日 (木)

イラク戦観戦記 ~前田遼一という男~

ドイツW杯最終予選のvs北朝鮮から実に8年半ぶりの最終予選観戦happy01

Img029
今回はもちろんoneeight前田のユニを着てup駒野sign01岡崎sign03に最大限の声を届けにupwardright埼スタへ

試合前、目の前でアップが始まるrun

前田はいつものように他の選手より数メートル余計に走る・・・人より1歩でも多く練習をする・・・それが彼の積み重ねてきたもの・・・前田遼一とはそういう男だ・・・

集中している・・・神経を研ぎ澄ませている・・・顔つきでわかる・・・

そして、他の選手がボールを使った練習を始める・・・シュートの練習soccerクロスの練習soccer

いつものように前田はボールに触らない・・・ピッチを縦updownleftright横に走り続ける・・・

きっとシュート練習をして外したり、止められたりするイメージを試合前に残したくないからだsign01という人もいる・・・シュートをしないことで、シュートをしたいという欲求を高めているんだsign01という人もいる・・・ともかく前田遼一とはそういう男だ・・・

そしてあの瞬間upwardright前田は虎視眈眈と狙っていたeyeジュビロのFW陣に受け継がれている言葉でいうと『コシタン』shine・・・そう・・・中山雅史から代々受け継がれてきた、研ぎ澄まされたFWの本能smile

Img026から岡崎soccer前田で決めたsign03最高の形sign03
6万人の前田コールnote至福の試合でした。

今回の遠征は、僕にとって最高の埼玉ナイトshineでしたがon次の日さらに・・・まさかのサプライズがeye

6月の香川に続き・・・まさか・・・sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

UAE戦・・・そして、いざ!埼玉へ

Img026Img027Img028

soccerいや~駒野キレてるな~右でも左でもあの精度soccer
すごい選手だsign03寿人が返してくれって言う訳だsweat01

updownハーフナーの高さも凄かったupdown
世界相手に高さでは、苦い経験ばっかりだっただけに、
日本代表から高さで圧倒する選手が出てくるなんて夢だったhappy02
アジアでは間違いなく武器になるsign01
前田は温存だったが、イラク戦でのimpact爆発を期待sign03

leftrightそして、清武sign01leftright
香川とのコンビネーションgemini酒井宏との関係も良good
彼がパスを出せることで、香川本田がゴール前に顔を出せるeye
守備とゴールへ向かう切れ込む動きが多くなるともっと怖くなるrun
自分は岡崎推しだが、清武の存在は面白いnote

さあ~埼玉へdashバックスタンド4列目smile楽しみだup

PS.上記のカードは交換可能です。

希望カードは↓こちらから↓
http://www4.tokai.or.jp/soccer-card/kibou-memora.htm






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

ナビスコ準決勝 主審 吉田寿光の大誤審

8月13日のブログにも書いたが、今日のこんなジャッジが許されていいのか?

これがサッカーかsign02

微妙でもなんでもないangry明らかにノーファールng

清水河井陽介F丸山祐市にまったく触ってませんpout
丸山は明らかにわざと倒れたsign01足ももつれていないannoy百歩譲って電池切れで倒れたdespair
その河井にイエロー&PKで負けdown

吉田はどこで見てたんだよannoy縦位置だったから押しただろう・・・って予想で笛吹いたんだよimpact

まさに8/13のブログが現実になってしまったangry一つの笛で勝敗が分かれ、一つの笛で選手の人生を変えたpunch
審判もしくはサッカー協会は正式にコメントをした方がいい。こんなのがまかり通るスポーツはいずれ衰退するtyphoonサポーターもいなくなるよdownサポーターもだんだん真剣に応援するのがバカバカしいと気づく時が来る。酒を飲みながら、そういうもんだと、ハハハと言いながら見る娯楽に成り下がるdownこれはスポーツではないannoy

この試合、ジャッジはともかく、あの笛まではGOODゲームconfidentと楽しんでいたsign01両チームとも万全ではないメンバーの中、中盤での奪い合い・・・時折見せる軽快なパス回し・・・枠をとらえるシュート・・・キーパーのナイスセーブ・・・
カップ戦ならではの、この先の試合展開と、時折頭をよぎる第2戦へと続くアウェイゴールとイエローカードの因果関係・・・   annoyあの笛がすべてを台無しにしたangryannoy

悔しくて、悔しくて・・・ ・・・サッカーが大好きだから・・・サッカーってこんなもんだって簡単に思いたくないsweat02僕が見たいのはこんなサッカーじゃないangry

悔しくて、悔しくて・・・

サッカーとどう向き合うかは整理がつかない・・・

けど、今日ひとつgood心に決めたことがあるsign03

河井陽介をずっと全力でサポートするup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日)

ジュビロ参戦!vsサンフレッチェ

久しぶりにヤマハ参戦しましたhappy01

けが人が多く、難しい試合だったけど、首位広島になんとかドローsweat01ん~勝ちたかったbearing

何度かあった、試合中アドレナリンが上がるup瞬間・・・

駒野がサイドでボールを持ち顔を上げた時soccerdash

・ゴール前で、山田の足元にボールが入った時good

そしてなによりsign01
・ボランチ藤田がオーバーラップした時upwardrightupwardright

あの瞬間、まだまだ周りの選手にスイッチが入らないon
もっと連動して攻めると迫力を期待するのだが・・・

サポーターも上のようなプレーが始まったら、グゥウォ~upwardrightってスタジアム全体で
盛り上がると押せ押せのムードになるのにっていつも思う・・・

ナビスコ、天皇杯と続くが・・・次の観戦はhappy02久々の埼スタlovely

昨日チケットが手に入りましたflair前田、駒野に帯同しますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »