« 最近入手カード (08TE以外) | トップページ | 08TE ジュビロ磐田 収集状況 »

2008年7月14日 (月)

サッカー北京五輪 最終メンバー発表!青山直晃落選に思う

まずは、エスパルスから山本海人、本田拓也、岡崎慎司の3選手おめでとう!本大会でもがんばって活躍してください。応援しますgood

08teaoyamaauto ソリマチ監督もきっと悩んだんだろう。だけどここにきて、青山直晃の落選はないでしょうpouttyphoon去年の8月、国立での最終予選の初戦ベトナム戦。そこには間違いなく一番気持ちの入った青山のゴールで1-0勝った試合だった。その後も幾度となくチームのピンチを防ぎ、最終予選を勝ち抜くためにMVP級の活躍をしたはずなのに・・・

穿った見方をすると、エスパルス側から15位に低迷するチーム事情を考え、オリンピック期間3~5試合出れなくなる日程に4人出すのを拒否られたなんて事もあるのかな~?

最近練習試合なんかでは、主力扱いされてないな~っていやな予感はチョーットあったけど。青山の変わりに入ったと思われるのは吉田(名古屋)と森重(大分)。似たタイプは吉田かな。吉田はこのチームで試合出場がなく(っていうか3ヶ月前の合宿にはじめて呼ばれただけdown)、森重(っていうか2月に呼ばれてトゥーロンに出ただけsweat01)も水本らと今から強豪相手に守備の構築ができるのだろうか?いままで一緒に練習してきた時間はなんだったのか?そんな選手に監督が言う、日の丸に対する誇り、最後まで諦めないひたむきさがあるのか?青山はそんな風に考えてはいないか?

最終選考が終わって・・・このチームは水野、柏木、家長、平山で確かにスタートした。更に梅崎、カレン、青山敏、伊野波がいないのは正直寂しい。・・・サッカーって恐ろしい・・・っていうかソリマチは監督業を楽しんでいるが、人を使うのとかimpact周到な用意とかannoy絶対うまくないfoot誰かが言ってたな。これがW杯なら相当悔しいけど、オリンピックだから・・・

|

« 最近入手カード (08TE以外) | トップページ | 08TE ジュビロ磐田 収集状況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100976/41837232

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー北京五輪 最終メンバー発表!青山直晃落選に思う:

« 最近入手カード (08TE以外) | トップページ | 08TE ジュビロ磐田 収集状況 »