« 2008年6月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年7月29日 (火)

08TE 磐田、清水 追加

08tenanamiauto 08temaedaauto 08teyamamotoauto 08tekotaauto 08teootaauto 08tenakayamaauto 08tehonndaauto 08tefelauto 08teaurelioauto 08tenisibeauto 08teichiauto 08teomaeauto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

J1第19節のトンボとみかん

まずはトンボヴェルディ

08jmaedaauto 福○や服○などがいることで、試合前はサポーターもいろんな感情が入った試合dashしかし始まって早々に、前田の綺麗なゴールで気持ちいいスタートupはいそこまでぇ~終わってみれば1-1のドローdown下の世代はがんばってるよgood監督ぅ~押谷を上げてやってよ。ここんとこ産業大とやってもこれだけ点とれなかったよ。能活も15針縫ってさすが!すごいよなeyeウェズレイはありえないけど。

08tehujimotoauto 次の日はみかん。雨で1時間半待ったよ!さあいくぞsign03って7分で淳吾小林なんとかに削られて骨折annoy大宮板なんかでは「お互い体を張ってプレーしている以上起こりえることです。」とか訳わかんない事言ってるみたいだけど、スローで見てみなshock完全に後ろから!左の足首だぜ!ヘタすると淳吾の選手生命に関わるファールだよangryその後もチャラチャラプレーしてる小林なんとかには、エスパルスサポはもっと(一生)ブーイングしなきゃpunchbomb

最後に内山監督down健太監督downJ1第19節で3人の交代枠使わなかったのあなたたち2人と加藤久さんだけですよcryingweepcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

最近、入手したカード 08TE以外

探していた大物に何枚か出会えました。

04jnoboriauto_2 04Jカード 沢登選手の60枚限定Autographed Cardhappy01 このカードは当時もすごい人気でしたし、沢登選手のカードでも人気の高いものです。写真に存在感があるし、この後の展開が思い描かれるワクワクするデザインですね。探していたカードにやっと出会えたので大切にしたいと思います。

07jhujimotoauto_3 07Jカードの藤本淳吾選手のAutographed Cardです。藤本選手にとって(TEではなく)Jカードでのはじめてのサインカードです。これも動きがあっていいカードだと思います。

06エスパルスTEプレミアムはこれであと青山、パルちゃん、コンボサインを残すのみになりました。・・・がでかいのが残っちゃったなぁ

04ジュビロはあと1枚、西野でコンプとなります。でもこれも手に入りにくいんだよなぁ~

06tepryamanisiauto_2 04temakoauto_2 04teyamamotoauto_2 04tekikuchiauto_2 08pafucardkawaguchi_2 04jgralauto_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

2008TE 清水エスパルス 収集状況!

08tekodamaauto 08tetakagiauto 08teitoauto 08teedamuraauto 08teyajimaauto 08tehujimotoauto 08tetsujioauto08teaoyamaauto08tenisizawaauto 08tejunnpeiauto 08tekaitoauto

枝村と矢島が2枚ずつあります。フェルナンジーニョ・岡崎・山西との交換をお願いします。ジャージ系は青山のPSジャージだけが未収集です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

08TE ジュビロ磐田 収集状況

08tenaruokaauto 08tekagaauto08tecullenauto 08tekomanoauto 08teyamazakiauto 08tebanndaiauto 08tehidetoauto 08temakoauto 08tekawamuauto 08tenishiauto 08tewanauto 08teokadaauto 08tekawagitiauto_2

駒野は2枚あります。村井か前田との交換をお願いします。ジャージ系はあと田中誠と上田のパッチが未収集です。

明日はエスパルスを公開します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

サッカー北京五輪 最終メンバー発表!青山直晃落選に思う

まずは、エスパルスから山本海人、本田拓也、岡崎慎司の3選手おめでとう!本大会でもがんばって活躍してください。応援しますgood

08teaoyamaauto ソリマチ監督もきっと悩んだんだろう。だけどここにきて、青山直晃の落選はないでしょうpouttyphoon去年の8月、国立での最終予選の初戦ベトナム戦。そこには間違いなく一番気持ちの入った青山のゴールで1-0勝った試合だった。その後も幾度となくチームのピンチを防ぎ、最終予選を勝ち抜くためにMVP級の活躍をしたはずなのに・・・

穿った見方をすると、エスパルス側から15位に低迷するチーム事情を考え、オリンピック期間3~5試合出れなくなる日程に4人出すのを拒否られたなんて事もあるのかな~?

最近練習試合なんかでは、主力扱いされてないな~っていやな予感はチョーットあったけど。青山の変わりに入ったと思われるのは吉田(名古屋)と森重(大分)。似たタイプは吉田かな。吉田はこのチームで試合出場がなく(っていうか3ヶ月前の合宿にはじめて呼ばれただけdown)、森重(っていうか2月に呼ばれてトゥーロンに出ただけsweat01)も水本らと今から強豪相手に守備の構築ができるのだろうか?いままで一緒に練習してきた時間はなんだったのか?そんな選手に監督が言う、日の丸に対する誇り、最後まで諦めないひたむきさがあるのか?青山はそんな風に考えてはいないか?

最終選考が終わって・・・このチームは水野、柏木、家長、平山で確かにスタートした。更に梅崎、カレン、青山敏、伊野波がいないのは正直寂しい。・・・サッカーって恐ろしい・・・っていうかソリマチは監督業を楽しんでいるが、人を使うのとかimpact周到な用意とかannoy絶対うまくないfoot誰かが言ってたな。これがW杯なら相当悔しいけど、オリンピックだから・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

最近入手カード (08TE以外)

最近の収集状況です。

07teprtamadaauto まずは、07TEプレミアム名古屋から、岡田JAPANのFW1番手として活躍中の玉田圭司選手。手元に置いておきたいカードですが、交換可能です。お願いします。

08jtakahashiauto 次は08Jカードからアロッソ熊本高橋泰選手。チームは最下位ですが、J2で日本人3位の10得点と活躍中です。先日、熊本に出張に行ってアロッソに興味を持ちました。地元の人にロッソからアロッソに変わったエピソードや、胸スポンサーの変更話を聞き面白いと思いました。今年からJ2に参戦して、チーム初のサインカードしかも「白岳」ユニのカードは将来価値が出るのでは?との思いで、しばらく交換は不可です。

07teaoyamaauto2 つづいて、07TE清水から青山直晃選手のサインカードです。GALLERYに同シリーズは載せてませんが、コンプ済なので、交換可能です。

08panfcardmaeda 08panfcardkomano 08panfcardtakahara_2

日本代表W杯3次予選のパンフレットについていたカードです。前田、駒野、高原の3枚です。川口も近日入手予定!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

08TE エスパルス、ジュビロ開封結果!PART2

次にエスパルスも開封しました。PART1のジュビロのような流れがあるのなら是非藤本でお願いしたいなぁ~なんて思いながら1BOX目・・・藤本ノーマルジャージ(黒)。?・・?

2BOX目・・・藤本ノーマルジャージ(橙)。ちょっとsign01ちょっとsign01藤本カートンか~?

そして3BOX目についにSGの文字が・・・期待して期待してナンバーを確認すると・・・SG20 山本海人coldsweats0108tekaitoauto

まあね、そうはうまくいかないわな。でも北京五輪代表カルテットの一人をGETsign03

4BOX目・・・矢島ノーマルジャージ

5BOX目・・・矢島ノーマルジャージ

6BOX目・・・青山ノーマルジャージ・・・っあれ?半分終わってサイン1枚ほか全部ノーマルジャージweepやっべ~余裕がなくなってきた。

神頼みしながらの7BOX目・・・SGの文字出現!その選手は矢島scissors08teyajimaauto

続く8BOX目・・・矢島ノーマルジャージ?3枚目だdownやっぱり偏っている。もっと混ぜてよ。

9BOX目にはJP1 藤本Patchがキターrock08tehujimotopatch 

さあここまできたら混ざってなくてもいい。偏ってんのはわかった。このカートンは藤本なのか矢島なのか?ここまで矢島関係がサイン含む4枚。藤本関係パッチ含むが3枚。

そして10BOX目にその悩みを解決する、決め手となるカードが出現。シリアルを先に見る・・・eye impact10/40impact 藤本ならジャージナンバーのおまけつきsign03

・・・出たのは・・・SG5矢島サインカード(2枚目)despairdown矢島のカートンでしたpaper

08teaoyamapatch 11BOX目・・・JP2青山Patchカード

このPatch部分ちょっと珍しくないですか?背中の名前部分でしょうか?

そして最後に矢島カートンを飾るかのように、12BOX目にPS3矢島プリントサインジャージカードが出現し開封は幕を閉じました。08teyajimapcj

3サイン、2パッチ、1プリントサインジャージ、6ノーマルジャージ

SG5矢島auto 11/40 JC3矢島 67/300 169/300はトレードを受け付けます。交換をお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

08TE エスパルス、ジュビロ開封結果!PART1

本日、2008TEが届きました。今回は両チームともカートン開封に踏み切りました。結果は・・・

まず、ジュビロからsign031BOX目・・・今回はサインカードだけ裏が白とチームカラーの2色なのが目印eye・・・いきなりSGだ!!出たのは

08tekomanoauto SG7 駒野!幸先いいスタート。サックスブルーのユニフォームでは今回がはじめてのサインカード。そして貴重な日本代表選手をGETnote

2BOX目・・・なかなか出なかったが、最後に出てきたのは・・・駒野ノーマルジャージ。メッシュ地が今年のは過去最高に薄い。

開ける手が早くなる3BOX目・・・JPの文字がPatchジャージだflair50枚限定は誰だ?誰だ?JP1駒野08tekomanopatch happy01

しかし3BOX続けて駒野のカード。ちょっとほかの選手も見届けたい。今回はやはり名波、萬代、山本、岡田あたりを引きたいなぁ

4BOX目・・・SGカード発見shineナンバーは?SG1upよっしgood川口だ!・・・って思っちゃうよなこの番号見ると!しかし今回はカードナンバーと背番号はぜんぜんリンクしていない作り。名前を確認するとこの人だった!成岡smile08tenaruokaauto

しかし早くも2枚目のサインで調子はupup

続けて5BOX目・・・また出た!駒野ノーマルジャージ。また駒野のサイクルに入らなきゃいいけど・・・

6BOX目・・・今度はPSの文字がsign03100枚限定プリントサインジャージだ。まさか!やっぱりこのカートンは駒野カートンだcoldsweats0208tekomanopcj

半分開けたところで、駒野のレアカードがそろってしまった。ちょっと偏りすぎじゃないか?っと半分うれしそうに思う私だった。・・・ところがこれで終わりじゃなかったwobbly

更に開けた7BOX目・・・そこからは同じPS1駒野のプリントサインジャージが出てきたbearingここまでくると駒野の顔も見たくなくなる。そして8BOX目・・・

そこにはSGが出現sign03サインだ~サインだ~ナンバーは7sign02ん?太田?名波なんて思っちゃいけないんだった。さっき見覚えのあるナンバー。そうですやっぱりここでも駒野です。8BOX中7BOXが駒野ってありえる?

ほかの人出てくれ~っと恐る恐る9BOX目・・・上田ノーマルジャージ。

08tekagapatch 10BOX目・・・JP4加賀Patchジャージ。

11BOX目・・・PS3上田プリントサインジャージ08teuetapcj

12BOX目・・・上田ノーマルジャージ

でフィニッシュsweat01トータル3サイン2パッチ3プリントサインジャージ4ノーマルジャージでした。駒野でおなかいっぱいになりました。

SG7駒野auto 27/40   PS1駒野68/100  JC3上田31/300はトレード可能です。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年9月 »