« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

08日本代表SE トレカ開封結果

3BOX購入しました。

・・・3ジャージでした・・・down08JからBOX開封結果が悪いtyphoon

08sekenngo100jersey 08seyamasejersey 08seuchidajersey

JC6中村憲剛 青箔仕様 /100が黄色レア?ジャージなのが唯一の救いか?他、ノーマルの山瀬、内田でした。

交換できる方はお願いします。収集対象は川口、駒野、前田、山崎亮、青山直、本田拓です。

レギュラーのブルー仕様は岡田、橋本、高原でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

最近のカード・・・試合は・・

これらのカード入手しました。トレードしてくれた皆さんありがとうございいました。

それにしても弱い・・・勝てない・・・両チームとも・・・

08juetabig_patch 08jedamuraauto 08jtakagiauto 07jchoauto 07teprhujimotopatch 07tekarenjersey

みかんよほんとに5-0のリベンジされてどうするpoutあんなに綺麗なオウンゴール見たの初めてだぞ和道down43分のフッキのゴールもオフサイドかもしれないけど、そこまでに二人にポンポンパス繋がれて、恥ずかしい試合をまたしたなsign04幸いなのはショッキングな負けだけど、建て直しの時間があることだけthunder

トンボはまた赤嶺にやられてtyphoon今年ナビスコで3点typhoonimpact合計5失点impact素人軍団か?おめーらthunderこっちも恥ずかしい試合だthunder

トンボバルエジミウソンだのみかん大黒だとか、オランダのVVVが原、矢島をリストアップとか?残留争い?そんなことで話題になるなsign03プライドを持って死ぬ気でやれpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

2008 ジュビロ・エスパルスTE

7月5日に今年も発売されるチームエディション!20名のサインの構成メンバーを予測する。

ジュビロは昨年のTEから川口・鈴木・茶野・大井・田中・太田・中山・成岡・西・村井・犬塚・前田・カレン・上田・船谷・松井は当確か?すると残り4枠。加賀・河村・名波駒野ジウシーニョ・山崎・萬代・山本・・・希望は太字だが、「Fan's Select」投票の結果を入れるとなると名波・萬代・山本・加賀・駒野が妥当か?・・・?5人?松井が外れるのかな~ジウシーニョと河村がないのも納得いかないな~。名波はあるのか?加賀は書くのか?

エスパルスも昨年から児玉・山西・高木・伊東・矢島・藤本・兵働・高木純・枝村・フェル・西澤・西部・岡崎・市川・青山は順当。残り移籍組の分5枠。本田戸田と「Fan's Select」の原・大前は入るだろう。残り1枠には山本海か岩下出てないけどアウレリオか?

これだけ見るとsweat02凄い数sweat02集められるんだろうか?皆様ご協力をお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

08Jカード 藤田俊哉GET

昨日、清水伊東輝に最多出場記録を塗り替えられましたが、選手会会長藤田俊哉選手のカードを入手しました。

08jtoshiyaauto

次の清水TE プレミアムでは伊東のこんなカードも出るんだろうか?

07teprtoshiyapatch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

J13節!ジュビロとエスパルス

05nanamiauto まずは土曜日「新潟って東北電力なんだsign03スタジアム」でトンボスワンと対戦。ボランチのワンdog!がアシスト王を守らせてあんなに前に前に行くのは監督の指示なのか?理解できんdown河村が病欠とはいえ先発も納得できんdowndown前節、間違ってアシストしちゃったんで勘違いしたかdowndowndown岡田名波を入れることは考えなかったのか?もうジュビロは毎回、村井や駒野があがった裏にボールを放り込まれる展開でやられてばかりsoccerその辺のわかりきった対策は太田秀人、河村、服部(当時)なんかは理解していたなぁ~

次節は戦、今年はナビスコで0-2(赤嶺)1-1(駒野・赤嶺)ここにもスペースに抜け出してくる中盤が多くいるから対策をちゃんとね!といえば・・・気になる梶山の眉毛eye

05teitouautoさて、日曜日のみかん鹿に5年ぶりの勝利!伊東の最多出場に、本田の初ゴール。でも明らかに鹿は疲れてたね。(そんな相手に2点目が取れないのはまだまだtyphoon)ACLやってるチームは毎年そうなる。試合のほとんどをセットプレートとカウンターでチャンスを狙って、後半20分から勝負とオリヴェイラ監督は考えていたと思う。敵将ながらいい監督だな!役割と戦術が明確だし、日本人の事をよく知っている。もちろんサッカーも!次期○○代表監督なんてことも・・・ありかなぁ?

07teprnisibeglove こっちは次節元川崎と、3月のナビスコは0-0ちょっとおされ気味?4月のナビスコは5-0完勝!あの時はフッキ福西なんかもいなかったけど・・・どうなる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

最近入手したサッカートレカ

08juedaauto 06teitoauto 06tekuboyamaauto 06tehiraokaauto 06tezaithuauto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

みかんもトンボも大敗のJリーグ11節

トンボはホームで川崎戦。犬塚萬代で奇跡の先制も、守れないボランチ犬塚ではセットプレーで競り負けsad憲剛など止めれるわけもなく、川崎の逆転記録をお膳立て1-4sweat01

この試合先発フィールドプレーヤーの平均身長、トンボ176.8cm川崎180.4cmshockたかが3.6cmか?近年ずっと言われ続けている、高さのある競り合いに強い選手やっぱり急務sign03あと、中盤のパス回しで村井にボールが入るとダメになる、迷いがあるように思う。もう一つ、前に行きたい犬塚と今や攻撃の起点の康太のボランチコンビはどう見ても無理があるannoy監督ももう少し考えろよな。

さてみかんの方も新潟にセットプレーから2失点で0-3。監督も何を血迷ったか左SBの山西に変えて戸田を投入、右の市川を左SBにcoldsweats02試合後のコメントは相変わらず・・・俺は健太が好きだよsign01選手時代も去年も可能性を感じてたし・・・でもあえて言わしてもらう、「健太の底が見えたな、今年キャンプで鍛えたのは砂場で足腰だけなのか?選手の頭までもが固くなっているように思える。」あと矢島downいつまで待てばいいでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

33回目の静岡ダービー

なかなか面白い試合だったけど、両チームとも勝てた試合を落とした感じがあるんじゃない?ここで勝ちきれるチームにならないと、優勝は遠いな!

07sekomanoauto トンボは前半、萬代がフリーの2発を決めなければいけなかった。みかんは相手が10人になって25分決定機すらつくれなかった!これは健太にも責任があるよな~07teprharaauto

トンボ内山監督は10人になってからの采配は見事だったと俺は思う!左サイドハーフの村井→ボランチの犬塚を投入。右サイドハーフの駒野→左サイドバックに移して3バックから4バックにしてスペースを埋める!西をやや左寄りにして、萬代をやや下げ中山の1トップに!残り10分になって萬代名波で逃げ切った!!good

ここで健太監督は2トップを丸変えdown最後に守備的な本田から攻撃的な兵働にチェンジ!だけど10分では何もできずsweat02確かに変えた3人は攻撃的な選手。しかしDF→FWとか高さのあるDFを前に出してパワープレーなどできなかったか?と思うpunch最後にノボリにインタビューされてたけど、健太は気持ちだのアグレッシブルさなどしか答えないけど、この監督には戦術眼があるのか心配になった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

08Jカード 鄭 大世 追加

08Jカード SG69

鄭 大世 20/20

08jteseauto を提供カードに追加しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »