« 2006年7月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年8月29日 (火)

最近入手したサッカートレカ

06marukiauto_1 06teaoyamaauto 06tehujimotoauto 06tehyoudouauto 06teedamuraauto 06tekazumichiauto 06tejunnpeiauto 06temoriokaauto 06teyamanisiauto 06aoyamajersey 06tehujimotojersey 05temaedaauto 06temaedaauto 06tenaruokaauto 06teuetaauto 06temorinoauto 05tenakayamajersey 06toshiyajersey 06toshiyaauto_1 05tejunnpeiauto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

第18節のみかんとトンボ

06marukiauto 枝村!マルキ!兵働!兵働!裏富士に4-0!!みかんの完勝は気持ちよかった!暑いのにみんなよく動けていたね!4-0という数字は2001年天皇杯の広島戦以来!リーグ戦では98年の1st神戸戦以来!しばらくはこの余韻に浸りましょう。こういう試合の後はえてして苦戦するもの。じっくり1-0で勝利をモノにしよう!よっし4位浮上!

06toshiyaauto 一方のトンボさんはまたも赤シャチに、っていうか本田にやられた。能ぃ活ぅ~あぁぃう球筋のボールはパンチングしなきゃいけないってドイツで教えてもらったでしょ!バレーボールWG見て、かおる姫に学びなさい!どうもここ数試合左サイドの守備が穴になっているように思う・・・俊哉に分析されてるんじゃないか?俊哉が移籍する前も勝てなかったが移籍してからもっと勝てなくなった・・・トンボに戦士はいないのか?最近サポーターがどうしても勝ってほしいチームに勝てない。次はチルドレン犬に勝てるのか?ホームだから勝て!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

Jリーグ17節のトンボとみかん

05tenisiauto トンボはしばらく勝ってない鹿とエコパで対戦!アジウソン監督が我慢して使い続けている上田がPKをゲットし、同じく最後までカレン・中山に変えなかった西が1ゴール!1アシスト!しかし勝てないエコパマジック。ここ3年で1勝6敗7分・・・トンボはこの後、シャチ俊哉苦手の黄色い犬

名波が試合後、映像で移籍を報告・・・やっぱりさみしい~

05teedamura みかんはスーパー攻撃的ボランチ枝村が2得点の大活躍!なぜそこにいれるんだ!っていうぐらいゴールネットのすぐ前にいる!それができるのも伊東テルがいるからだろうね。若さを大切に突き進め!みかんはここから下位との4試合!勝て!勝て!勝て!勝て!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

名波浩選手!セレッソ大阪移籍?!

Nanami80auto 昨日(8/10)のnakata.netTVを見た。あんなにマジに全部見たのは初めてだった。「一番面白いチームだったのはアトランタ五輪のチーム。」「一番合う監督はマッツオーネ監督。」「J入団時、ジーコがいたから鹿島は蹴った。」「シドニー五輪のアメリカ戦でPKをはずした時、これでトルシエから開放されるという安どの気持ちが起こった。」など本人の口から面白いコメントがたくさん聞けてあっという間の時間だった。

Nanamivenezia その中で、一番楽しめた中盤の構成は?という質問に、「名波・山口と組んだトライアングル」とヒデは答えた。名波(当時)とのセリエAでの直接対決の場面など、名波との思い出を楽しそうに語った。名波の凄さを改めて感じ心地よく就寝・・・(‐.‐)Zzz

06tenanamiaoto_1 朝起きて、新聞の小さな報道にビックリ!!「名波C大阪移籍合意!」・・・俊哉シャチに行ってから1年2ヶ月・・・期限付きらしいが、また大切なトンボの宝が去ってしまった・・・11/11には対戦する事になるのか・・・同級生の仲良し、モリシもいるしカワムもいる。古橋苔口・デカ!モリシなど若手もいい選手がいるし・・がんばって欲しい!そうだ!今シーズン終わったらカワム(元トンボ)と古橋(磐田東)連れて帰って来い!それがいい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

ジュビロVSセビリア戦の凡戦・・・

06maeda_auto_1 06oota_auto_1 4084人・・・(T0T)1時間前にエコパに向かう。タクシーの中、本当に今日は試合があるのか?と思える寂しさ・・・興行としては大失敗!でしょう。エコパの2階席は当然クローズ・・・バックスタンドは人数が数えることが出来ました!35人・・・(:_;)たしかに、サビオラのいなくなったスターのいないセビリア!高いチケット!・・・でもスペインリーグの!UEFAチャンピオンの!チームを見たいと思う玄人は静岡にはいないのか?!トンボが魅力のないチームになったのか!でも新潟は12,554人も入ったんだぜ!せめてゴール裏は埋めろよ!サポータは何してる!?ゴール裏のトンボサポに幻滅!!こんなんじゃ来年からまたトンボの海外チームとの試合は関東のスタジアムになっちゃうな。

試合も確かにショボすぎ。ここはサテライトの試合か?紅白戦か?ぐらいのゆる~い試合運び・・・開始早々気の緩みからの失点・・・ピッチに響き渡るスペイン語(たぶん?)・・・歓声の一つもおきないスタジアム・・・盛り上がらない会場・・・何の企画もないトンボの運営側にも幻滅・・・!本当に金出して、あんな試合見た人たちがあぁかわいそう。がんばってたのは相変わらず、太田君と前田君のみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

日本代表発表!オシム監督が選んだ13人!!

Kawaguti80auto05urawayamagisi GK川口(磐田)・山岸(浦和)/DF三都主坪井闘莉王(浦和)・駒野(広島)・田中隼(横浜)/MF今野(東京)・小林(大宮)・長谷部(浦和)/FW我那覇(川崎)・佐藤寿(広島)・田中達(浦和)の13人。通常18人~23人選ぶところ13人しか発表しなかった。海外組、千葉ガンバからはA3の関係で召集できず、すぐに8/16のイエメン戦の代表を発表することから、残り5名から10名を海外組・千葉ガンバから選ばれるのだろう。この辺に、「人数調整だけで呼ぶだけ呼んで、試合には出さない」ということをしたくないオシム監督の気心が読める。

初召集は山岸・田中隼・小林・我那覇の4人。あれ?闘莉王も初だった!?浦和から6人。古い井戸(ドイツW杯組)からは川口・三都主・坪井・駒野の4人が選ばれた。小野・大久保・福西は海外組じゃないよねぇ~。鹿島から0人はあきらかにジーコ鹿島のつながり選出(小笠原・柳ざぁわ)を完全に排除したい思いの形か?

全体的なイメージは、早い選手が好きなんだなぁ~という事と、高い選手が少ないなぁ~という事。3バックなら川/坪・闘・駒/今・長・隼・三・小/佐・田かなぁ~キャプテンは坪井か?この後追加されるとすれば、宮本・加地・遠藤・播戸・二川(ガンバ)阿部・佐藤勇・巻・羽生(千葉)松井・中田浩・平山・中村俊(海外)ぐらいかなぁ・・・?川崎からもう少し(谷口あたり)選ばれるかなぁって思ったけど・・・個人的にはトンボから前田・太田なんかを呼んで欲しいな~みかんから兵働・藤本(ケガ)なんかはどうでしょうか?元教え子達(村井・茶野)は千葉を出てっちゃったから気に入らないのかな?それとも村井はケガが治ったら呼んでくれますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

静岡ダービーを終えて

ここ近年では久しぶりに静岡ダービーを観戦できなかった。経過はわからないけどみかんの方が勢いがあったって事!2000年ぐらいからみかんトンボにかなわなくて、2004年くらいから形勢逆転で今度はトンボが勝てなくなった。

みかんは昨年一昨年と引き分けが多く、勝ちきれなかったのを考えるとしっかり勝ち点3をものにしている。2001年以来の好調ぶりだ!後半戦は序盤が得意な相手との対戦が多いので、しっかり勝ち点3を取りたい!!トンボは攻撃的に来るチームに弱さを見せている。守備がしっかりしていない。攻撃はサイドからの攻めで活路が見えてきたか?8/6のセビリア戦と8/12の鹿戦を見に行きカツを入れてくる!06tecullenauto 06tefabauto 06temakoauto 06tehunataniauto 06tehujiiauto 06teokamotoauto 06tematuiauto 06teinuzukaauto 06teitikawaaoto 06tesugiyamaaoto 06teiwashitaaoto 06teokazakiaoto 06temasakiaoto 06teitikawajersey 06tehyoudojersey 06techojersey 06takaharajersey

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年11月 »