« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月29日 (木)

天皇杯!決勝は清水vs浦和

sanntosu 元旦は守って守って1回のチャンスをものにするみかんと攻撃的な赤い服着た緑のきつねの戦いになりました。両チームとも左サイドが攻撃の起点だね~三都主だけは抑えたいね~市川復活なら抑えれるのにどうかな?今日のみかんの試合見ていて、どうもペナルティーエリア前での不用意なファールが多いね。とにかくここの所毎年正月は楽しいですな~itikawa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月28日 (水)

鳴尾ぉ~Lリーグ新潟の監督に!

naruo 2000年に当時J2だった新潟で日本人得点王になり、2001年にトンボに入団。当時残念ながらJ1で試合に出ることはかないませんでしたが、(広島に移籍後J1出場)小柄な体ながら得点感覚に優れ大久保の練習場でうまいな~って感心してみていました。チームが得点力不足になった時など「鳴尾をだせよ~」ってずっと思っていました。人間的にもとても気さくな人で大好きな選手でした。

もともとJFLモンテディオ山形JFLソニー仙台新潟とたたき上げできた選手ですから、今回も指導者としてLリーグから名監督になって欲しいです。がんばれ鳴尾監督

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菊地直哉選手が帰ってきた~!

05kikuti_sign 菊地直哉選手がトンボ復帰することになりました。いや~よかったよほんと。白鳥でのびのびやってたのを見て帰ってこないかも って心配してたよ。ガツガツ来年のトンボを引っ張っていってくれよ!背番号も「4」とかにしてあげれば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月)

天皇杯の行方と移籍動向

04-kennta お互いにしょっぱいダービーでしたが、みかんトンボに勝ち準決勝に進出しました。次も今年みかがリーグ戦で2引き分けのさくらチームです。ナビスコでは2勝してますがどうなるでしょう?エコパなので勝って元旦に進んで欲しいですね。

Jユースカップではみかんが優勝した!前みたいに選手を他に取られないようにね。

さて、移籍動向ですがトンボ菊地・西野が帰ってくるはずが今だ進展なし?河村セレッソに行くらしく。みかん西澤が欲しいとぐるっと三角関係の様相・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水)

カレン新人賞おめでとう!

karen-auto 今年のトンボの唯一の光!カレン新人賞おめでとう。これで少しは救われたよ。

さて週末(のこの忙しい時期に)はエコパでダービーがあるね~サンタの格好で行こうか?2月18日には(暖かいという理由で)日本代表戦vsフィンランドがあるんだってね~結構寒いよ!風強いし!

ここのところ海外に行きたい人もあり、帰って来たい人もありで話が盛り上がっていますが・・・帰ってきたい海外組は、代表メンバー入りを焦ってるのが見え見え!あれだけもてはやされた海外組がチョット情けない・・・04n-yanagisawa-foto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

ドイツW杯抽選会 ポット分け発表!

第一ポットにはドイツ・ブラジル・イタリア・フランス・アルゼンチン・スペイン・メキシコ・イングランド

第2ポットにはオーストラリア・アンゴラ・ガーナ・コートジボワール・トーゴ・チュニジア・エクアドル・パラグアイ

第3ポットにはクロアチア・チェコ・オランダ・ポーランド・ポルトガル・スウェーデン・スイス・ウクライナ

第4ポットにイラン・日本・サウジアラビア・韓国・コスタリカ・トリニダードトバゴ・アメリカ

スペシャルポットにセルビアモンテネグロ

となりました。特筆はアジアと同ポットにアメリカが入り、アフリカと同ポットにオーストラリアが入ったこと。これで2月にアウェーで親善試合を行うアメリカとは同組になる事はなくなった。セルビアモンテネグロはブラジル・アルゼンチン・メキシコと同組になるらしい。死の組はやはりここにコートジボワールとオランダorポルトガルが入ってくると出来上がる。もしくは第1第3から強い欧州が重なり、パラグアイとアメリカなんかが入ると・・・例えばイングランド・オランダ・パラグアイ・アメリカって感じ。

さて肝心の日本はというと正直どこと当たっての厳しい。第1ポットはどこでも一緒。勝ちに行くならイングランド・メキシコ・イタリアあたりだが、予選2位狙いなら3勝してくれる強いとチームが来たほうがいいと言う見方もある。第2でエクアドル・アンゴラ、第3でポーランド・スイス・チェコなら上出来でしょう。逆に厳しくなるとスペイン・ガーナ・オランダと同組が最悪かな。まあどんな組になるかゴンちゃんにも注目して見よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »