« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月29日 (木)

最近入手したトレーディングカード!

nisi-jersey-koniro ←まずは【2005ジュビロ磐田TEM】の西紀寛選手のJERSEY CARD。他のサックスブルーと違い、今年のユニ特有の肩の紺色の部分を使ってます。サックスブルーより希少です。紺色JERSEYは西選手だけでしょうか?今のところ見たことありません。情報をお持ちの方は教えてください。

04maeda-auto ←次は【2004ジュビロ磐田】の前田遼一選手と太田吉彰選手の直筆サインカードです。太田選手は交換受け中なのでよろしくお願いします。希望は同種の鈴木・田中・カレoota ン・菊地・船谷選手の直筆サインカードです。他でも検討しますので交換してもらえる方は気軽に連絡お待ちしています。

その他tune-60 の交換可能カードです。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 05te-morioka-jersey04n-yanagisawa-foto    05te-hiramatu 05hukunisi-jersey enndou 05te-cho-jersey kakuda suzuki_foto matuda-jersey

詳しくはこちら→http://www4.tokai.or.jp/soccer-card/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月28日 (水)

日本代表 東欧遠征メンバー発表!

久しぶりの更新です・・・ ^^;

日本代表メンバーが発表されました。元トンボ箕輪が初選出されましたね。個人的にこういう大型選手(187cm)好きです。シェフチェンコ(183cm)を完璧に押さえて欲しいですね。トンボ時代はつらかったみたいですが、やっとつかんだチャンスですね。神様もいい選考をするね。これからは世界に通用するかどうか!高さ・ボディーバランス・判断の早さ。成岡もあんな選手に2度吹っ飛ばされてるようじゃ見てるほうがつらい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月11日 (日)

船谷!カレン!太田!の活躍!

昨日のトンボ船谷・カレン・太田活躍で久しぶりに圧勝な試合でしたね~名波・秀人がサイン会要員という贅沢な布陣でチップとデ-ルを一蹴!これで首位と9差の3位!!残り11試合楽しくなってきました。なかなか負けないがんばろうぜ浪速ですが、この先ガックッと落ちるアウェーでの勝率(0.400)がポイント!7試合のアウェーを残す!トンボも10/16と10/22と11/22と11/26など厳しい試合が続くが「それまで負けない!そしてこの4試合で勝ち点8以上」が出来れば可能性はある。あとカレン・前田に得点はあるものの、この先服部・村井・福西・名波に得点がないと苦しいよ。FWマークきつくなるから・・・

みかん1試合で元通り

久しぶりにスカパーがHSVの試合を放送!しかし高原出番なくチームは連勝という悪い流れ!これから使われる時は間違いなくチームが負けている時の残り15分。また厳しい状況ですな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 5日 (月)

久々の日本平観戦!

05j-bbm-sawanobori みかんの勝てなさにやっと重い腰があがり、日本平に行って来ました!相手はジュニーニョと愉快な仲間たち7/9ぶりに勝った(ホームでは5月以来)けど、今日の勝因は3つ。1つは失点直後のマルキーニョスのFK!あれがなかったら展開は変わってたかも。そのまま0-1で終わってた予感。2つ目は後半30分からの澤登・北嶋の投入!今日は伊東、由紀彦が全くダメ!澤登でリズムが格段に良くなったし、05kitaji_sing 北嶋はシュートゼロでも良く動き回り、綺麗なポストプレーに怪我から完全復活!3つ目は健太監督が我慢して兵働を最後まで使ったこと。兵働は決して良くなかったが、最後のセンターリングはダイレクトでいいところにあげた!

最後に相手サポに一言!ここのサポは、選手にも審判の判定にもブーイングを言うことの少ない好感度の良いサポーターだったのに、昨日はペットボトルは投げるは、椅子は壊すはでゲンメツしました。

さてトンボですが、こちらも似たような展開。勝因は最後のFK、村井が蹴る瞬間、船谷にキッカーを変えた監督の支持が結果的に当たった!相変わらずシュートが少ないのが気になるが、7バックで守られてはしょうがないか。不安材料は、途中退場した茶野の怪我の具合!これ以上負傷者出るとさすがにまずいね。1週間後どれだけの選手が治って帰ってこれるか?田中誠も代表戦出場だと疲労が気になるな~。

菊地グラウも1点とったみたいですね。船谷はいい相棒を見つければ伸びる!カレン河村かそれとも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 2日 (金)

キリンカップ日本代表発表!

ホンジュラス戦のメンバーが今日発表されました

zico 今回入らなかった人をチェックしてみます。川口能活・・・怪我なので大事をとってでしょう。このスキをつかれないように、ちゃんと治しましょう。茶野・・・ここに来て落選。まあいままでチャンスもらえてなかったしな~リーグ戦でもいい時と悪い時の差があった。今野、阿部・・・前回驚くべきアピールがなかったので、海外組か入るとやはり苦しい。村井・・・やはり三都主の「神様の言葉を通訳できる能力」には勝てない。彼もがむしゃらさが足りなかったか?本山、鈴木・・・最近出番なく、神様はシカ色を払拭したのか?いやたぶんリーグ優勝の方を優先したのでは?小野、松井・・・小野の立場も微妙。今回移籍問題もあったので様子を見たか?それとももう神様は小野より福西なのか?松井は欧州遠征で一発テスト!巻、田中達也・・・攻撃陣は水物、この先柳沢・高原・大黒・玉田の出来次第では再召集の可能性あり。今回はがまん。久保・・・たぶんもう呼ばれないでしょう。1回神様の誘い断ったから。大久保・・・まだキャバ組の評価は崩れないか。

入ったメンバーでは、駒野・・・三浦淳と同じく左右どちらでも出来るから選ばれた。本人もビックリ!最後のアピールの場だ!茂庭・・・やっぱり世界を相手にした場合、茂庭の高さと強さが必要!

どんな試合をするのか、楽しみな1戦です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »