« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月28日 (日)

平山また活躍!と今日のエスパルス

05TE-itikawa みかんこれで5試合連続!後半30分過ぎ(それも終了間際が多い)の失点で勝てません。猿じゃないんだから同じ失敗をするなよ!監督修正しろよ!選手も気づけよ!!次ホームで勝てないとやばいよ・・・健太・・・9月は相性のいいチームとあたるから何とか立て直せ~!

ヘラクレス平山、途中出場で幻のゴール1発(惜しくもオフサイド)とナイスボレーシュートをキーパー弾き、こぼれ玉をチームメートが決め同点。そして逆転!終了間際には相手選手を退場にさせ大活躍!今日平山は「痛くなくても時間稼ぎで倒れとけ!寝てろ!」というオランダ語を覚えたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨン様のゴールイン!!

yonnsama 累積の前田はサイン会要員。福西は子連れで観戦。能活・服部は前試合で痛めて回避。西・秀人は回復せず。主力6人がいない中でよく引き分けたのか・・・名波・成岡まで試合前半で負傷交代。も同じく・・・茶野も痛そうだったな・・・来週は動ける人間いるのでしょうか?yonnsama2

残り13試合でシカとの勝ち点差は10点。これをどう読む・・・?

来週シカvs赤い服着た緑のきつね。クマさんチームは9月にがんばれよ浪速赤い服着た緑のきつねシカとの直接対決の連戦。9/24にがんばれよ浪速vsシカなど、9月に入ると上位4チームが潰し合います。一方トンボは来週22節から26節まで下位チームとの対戦。取りこぼしのないように戦えばまだまだ面白くなるよ!某ラジオの解説者は「今日はどうしても負けられない試合」なんて言ってたけど意味がわからん。山本監督はそう思っていないはず。まず次の山場は10・16のエコパのシカ!→10・22ダービー→10・29vsクマ

あぁ!その前に明日大事な下の方の戦いがあったんだった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月21日 (日)

平山相太の2得点デビュー!

ヘラクレスに移籍した平山くん。後半30分からの出場で、FKを頭で1発!CKを頭で1発!!2得点で鮮烈でビュー!!すごいね~まだ映像見てないけど、アピールとしては満点◎大久保のようにならないでね・・・2点ともセットプレーというは平山らしいね。どうやら高さは通用するみたいだね。あとは速さと、動きの質、勝負はこれから!がんばれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のJと移籍について

mako-05jersey 今日のトンボカレン2ゴールでスカッと勝ち。やっぱりカモメチームは能活にブーイングなんだ!みかんロスタイムにありえない失点でドローでした。

さてさて、最近あちらこちらで海外移籍の話が盛んですね~。セクシーの石川にまで(セリエAトレビソ)オファーがかかったとか?ここまで俊輔→セルティック、ヒデ→ボルトン、平山→ヘラクレスが決まりました。

小笠原へのレッチェのオファーは鹿島がほぼ拒否。納得いかない小笠原が試合をボイコットという状況。小笠原は今年からJリーグが始めた1シーズン制の犠牲者第1号ってとこかな。もし2ステージ制だったら鹿島1st優勝→小笠原移籍が成り立っていたはず!小野は決まりかけていた移籍話をヒデに横取りされ、こちらも練習をボイコット。移籍はタイミングと早い者勝ち!実はアンジョンファンを取ったメッスも最初は西澤を狙っていたんだって。小野同様、横取りされた格好だ。

その中でうまく移籍したのが松井。2部リーグに移籍し、1年一緒に戦い1部に昇格、今やチームの中心選手。急がばまわれ作戦成功!10月の日本代表 東欧遠征に神様からもオファーがかかった!

今日の海外組速報!俊輔いいとこなしでダービー敗退。稲本ベンチ外。高原1得点1PKゲット。平山、松井、中田浩はどうだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月19日 (金)

サッカー日本代表1位通過おめでとう!

hukunisi-patti 終わってみれば5勝1敗で1位通過!最終戦のイラン戦を見て本当に代表のみんなに「お疲れ様」と言いたい。6試合中5試合が1点差ゲーム。猛暑のアウェー。インド戦での停電。第三国無観客試合。ロスタイム大黒のゴール。ハシェミアンのオウンゴール。いろいろありました。

miyamoto-jersey さて、翌日の新聞。日刊スポーツのなかで井原氏はMVPに福西をあげた。総括では大黒・福西・宮本・田中誠・小笠原ogasawara-jersey コンスタントな活躍を褒め称えた。スポニチはMVPに中澤・殊勲賞に大黒・久保。技能賞に俊輔。敢闘賞に宮本をあげた。

yanagisawa-jersey さて、これから10ヶ月、本大会メンバーに選ばれる為の競争が始まる。選手には怪我などしないように心からがんばって欲しい。ドイツ大会も登録選手は23人なのでしょうか?98年はカズが、02年は俊輔がはずされました。選手を変えないと言われた神様でも招集人数は31人を超えます。あくまで予想ですが、当確は川口・宮本・中澤・中村・ヒデ位でしょう。神様好みで加地・三都主・福西・小笠原は選ばれそうですが、FWは選考までの調子で左右されそう。フォーメーションはコンフェデでよかった4・4・2で行くんじゃないかな。takahara inamoto enndou kaji-jersey matuda-jersey

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月13日 (土)

オイオイ!ジュビロ!

やっぱり秋田犬チームは強かった!もうトンボの情けなさといったら・・・あらためて言うけど今期、村井・茶野をとったチームに勝てないのはどうよ?大問題だと思うけど・・・監督が「結果的には力の差」と認めてしまったね~戦力的に互角以上なのに勝てないのは、監督ぅ~あなたに責任はないの?の高さと阿部のフリーキックは想定できるだろ~マンツーマンの対応とか・・・その対策が出来なかったのはあなたの責任だと思うよ。これで今期二つ目のタイトル逸脱!せめて決勝まで行けよ!そこでの勝負は時の運!トンボよこれから何を目指す!リーグ制覇?天皇杯でも目指しますか?自分たちのサッカーをするのも大事だけど、理想と現実は違う!勝たなければいけない試合でしょ。相手の良さを消すサッカーも出来なきゃ!と思うこのごろ・・・かなり過渡期だね・・・トンボサポも奮起せよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 8日 (月)

中澤の足のゴールで韓国に勝ち!平山はヘラクレス!

zico 中澤の代表での足のゴールは珍しく、アウェーの韓国戦に勝ちました。やっぱり行けばよかったかな~アウェーでは2連勝!強いんだね。今日は土肥に尽きる。ナイスキーパーでした。もよかった。坪井も良かったが負傷交代で入った中澤に決勝点決められるという幸の薄さ。これで一応2位になり、ジーコー批判には発展しそうもなく、ツイてる監督。韓国の監督は更迭か?

平山はオランダのヘラクレスに移籍。フェイエでの練習で、力を発揮できず、本当はフェイエと契約→ヘラクレスにレンタルという構想も、フェイエにそっぽ向かれた→ヘラクレスに拾ってもらったという事に。どうなる事やら・・・

ついでに土曜日の試合について、秋田犬チーム強いよ!本当にいいチーム。阿部・巻いなくてあそこまでいいサッカーされたらお手上げ。監督の差が出たな!オシムがもう少し若かったら本気で代表監督になって欲しい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 3日 (水)

菊地の移籍と今日の日本代表、中国戦

菊地直哉選手の移籍が両チームより正式に発表されました。残念です。菊地もフェイエ話が平山に取られ、あせっての決断でしょうか?がんばってトンボのレギュラーを奪って欲しかったですね。反町監督山本監督の間で、ACL後のレンタルの約束があったという噂もありますが、菊地ですか~?ベテランは張り切りどころを知ってるのかな~このところの服部の出来がなければ・・・

さてメンバーをガラッと変えた日本代表ですが阿部のFKはさすがだがそれだけ・・・茂庭は1点入れたけど前線へのフィードがなく横へパスをまわすだけ・・・達也は良かったね、初得点おめでとう!!他の選手は特筆するものなし。最近、岡田武史の代表での采配が見たくなってきた・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 2日 (火)

菊地直哉が白鳥と亀チームに移籍!?

今日のスポニチ紙面に菊地の移籍の記事が載っていました。本当でkikuti しょうか?まだ両チームとも正式に発表がありませんが、スクープにしては小さな扱い。レンタルだとはいうが・・・今までレンタルで帰ってきたやついたっけかな?バイエルン戦でも後半22分まで、誰よりいい動きしてたと思ってたのに・・・個人的に好きなプレースタイルの選手だっただけに悔しい。先日瑞穂で試合前にコーチと罰ゲームのようにグラウンドを走る姿を久しぶりに見て、復活が近いと思ったのに。8月6日が最後か?何かフロントサイドの見えないところで何かが起こっている・・・

おぃ!山本!これで藤田・グラウ・菊地・平山をはずし何がしたい!?どこに行く?何を目指す?トンボの迷走は続く!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »