« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月31日 (日)

日本代表アジア最終予選突破記念トレカセット

ogasawara-jersey 今日の東アジア選手権の北朝鮮戦同様、カードの引きもパッとしないものでした。当方所有のJC-5加地亮、JC-9小笠原満男、JC-11柳沢敦と同種JC-1川口能活、JC-2田中誠、JC-6福西崇史との交換をお願いします。詳しくはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月29日 (金)

駒野の招集と海外移籍について

三浦淳が離脱で、クマさんチームから駒野が追加召集されました。4バックの右が出来る選手ということでしょう。最近の出来からするとやっぱりみかん市川じゃなくて駒野なんだろうな~カモメ田中隼(まだ4バックになってから試合数が少ないので課題は多い)や味噌カツ角田(DFとしてはカードをもらいすぎだな)って選択もあったかと思うがこう見ると4バックの右は人材不足。代表のやりたいサッカーがリーグのサッカーに浸透してないのかな。

そして海外移籍について。平山相太フェイエ移籍の可能性あり?移籍できるんだっけ?移籍金はなし?本人その気らしく、行けるなら行った方がいいよ。ユニバ代表メンバーに入ってなかったからなんかあるなとは思ったが・・・Jリーグの開催時期(3月~12月)が世界基準でないために、福西・小笠原が移籍を断念。この問題はサカマガでも論じられていたが、海外クラブとの交渉のネックになっていることは確か!移籍は慎重かつ大胆にいった方がいい。時期を逃すと(三都主・宮本・中澤)行きたくてもお呼びがかからなくなるよ。平山は大学にこだわってJに入らず、ここに来て大学を捨てるのは良くわからないが、海外移籍が決まれば結果オーライ!最初からこれを狙ってたならたいしたもんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月28日 (木)

銀河系にもやられた!

トンボ銀河系軍団1-3でまったりと玉砕!!名波は楽しんでたね。互角まで行かないけど、何とかやってたのは前田くらいかな~?成岡は1点入れた以外ボールにも絡めず。茶野はオーウェンにもロナウドにもフィーゴにも抜かれっぱなし。秀人もあれだけワンタッチで回されちゃ、1対1の強さを見せる機会もなく、能活は股を2回抜かれ、オフサイドで3回ネットを揺らされ、太田は1度もロベカルを抜けず(信男は1回抜いたね)遠目からクロスを入れるのが精一杯。服部はまあまあで時々めったに見せないスルーなどを出したりして。

本気で勝ちたいなら戸田くらいガツガツ行けよ!!親善試合だから?高い金払って見に行ってる人がたくさんいるんだよ!めずらしくトンボサポもずっと切らさず「アレアレオーレ」って応援してたのに・・・まあ監督がこんな程度にしか考えてなきゃしょうがないか。バイエルン戦はどうなるんだろう?

ところで、久保の代わりに選ばれたのは秋田犬チームの巻君。初の代表だって?大学オレの後輩なの?まあがんばってくれ。その間にナビスコやっとくから。トンボも能活・マコ・茶野・福西・村井・金がいないが負けられなくなったな。こうなると監督の腕の見せ所。山本しっかり考えてくれよ。オシムは考えてくるぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月26日 (火)

藤田俊哉に負けた・・・

tosiya-105 移籍した藤田俊哉選手にやられました。敵になってみると改めていい選手です。当日の瑞穂は「藤田俊哉デー」となっており、シャツやら下敷きが飛ぶように売れてました。トンボサポは「11年間ありがとう」の横断幕。ブーイングなど一切なし。ここがトンボサポのいいところだね。だけどシャチにエサやりすぎ!!前田だけはまずまずだったが、茶野ぉ~あんな簡単にかわされてちゃ代表ではやっていけないぞぉ!神様も珍しく観戦に来てんだからぁ。tosiya-thanks

試合で面白かったのは唯一、服部が俊哉を倒し(帰ってTVを見たが後ろからだがボールにいっているナイスプレー)ボールを奪われた俊哉がマコを倒しイエローカード!のシーン。選手にはもっとガツガツいって欲しかったな。これで自身4月の味スタと遠征2連敗・・・遠征で負けると帰りが切ない・・・次の遠征は11月の等々力かな~

明日はレアル戦!次は東アジア選手権!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月24日 (日)

今日のJリーグと鬼引きパート2!!柳沢敦フォトトレカ

今日はエコパでみかんvs赤いユニ着た緑のキツネは0-1(;_;)点が取れなきゃーね~。あそこに顔出す闘莉王がすごいね、達也も良かった、敵ながら立派!!韓国代表に選ばれたチェテウクも不発!05j-bbm-sawanobori 澤登もいい動きしてたけどな~

代表FWは久保も玉田も隆行も大黒も不発!!本山、巻、佐藤寿はらしさ出したね。

そしてカードの話。エコパでBBMのイベントに参加。おまけにもらった04日本代表カードに柳沢の50名限定フォトカードを自引きゲット!

04n-yanagisawa-foto

同種【SO11フォト高原】【SU11フォト平山】もしくは05日本代表【SB2フォト田中】【SB11高原】と交換してもらえる方がいたらお願いします。【04日本代表SO4フォト三都主】も交換可能です。詳しくはこちら

さあ明日は味噌カツへ乗り込むずぉ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月21日 (木)

東アジア選手権 FW久保辞退!?

ホントかよ?カモメの久保代表辞退かもだって!そうだよな~試合まともにしてないんだもんな~それを選ぶ神様も神様だと思うが・・・そうなった場合、追加召集は誰になるのか?前田?カレン?あたりは目を付けられるだろうが、そっち行っちゃうとトンボ的にはナビスコの準々決勝に出れなくなるからな~ そうなると関係ないやっぱり隆行が妥当ですな。もしくは平山でお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月19日 (火)

東アジア選手権 決勝大会 日本代表メンバー選出!!

本日、サッカー東アジア選手権の日本代表が発表になりました。murai 今野(FC東京)村井(磐田)と田中達(浦和)が初召集!!阿部(千葉)茂庭(FC東京)が久しぶりに選ばれましたね。ここら辺までがW杯での選出の可能性があると見ていいのでしょうか?呼んだんだから試合に出してあげてよ神様~!そこでこの5人が大黒のようなサプライズを見せないと定着は難しいでしょう。阿部、今野は海外組の不在で薄くなったボランチなので☆☆☆☆☆の活躍が必要だし、田中達も同様。彼の前には高原、柳沢、鈴木がいる。茂庭はセンターバックの誰もはずされてない中の召集。しかも松田(横浜)でなく茂庭。神様が何かを見たがっているのがうかがえる。☆☆☆☆の活躍で次世代確約!本当は闘莉王(浦和)も見たかった。

さて村井ですが、ここは他とチョット違う。あきらかに手薄な選手層の左サイド。☆☆☆の活躍で定着が狙える!最近、生きが悪い三都主だけにチャンスは大きいぞ~がんばれ!

一つ、Jでも試合に出ていない久保の招集は?だね。あと誰も気にとめてないけど、藤田俊哉が選ばれなくなった・・・茶野も村井も移籍が正解だったという事かな?千葉に残っていても選ばれただろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月18日 (月)

トンボの6-0はいつ以来・・・?

トンボの昨日の爆勝スコアーはなんと97年ファースト以来でした。97-gon 点数だけいえば98年にはさくら戦(この試合はいまだに1試合チーム最多得点記録で中山雅史選手の1試合5得点も1位タイ記録!この試合からあの4試合連続ハットトリックがはじまった!!)こんな試合や、こんな試合もありましたよね~。栄光の歴史です。(上の写真は97年の球団発行スケジュールカードの中山雅史)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みかんはドロートンボは大勝!表は連続V

トンボ昭和44年川崎生まれお江戸育ち久しぶりの大勝!6-0って2003.05.05に同チームに7-2(藤田、福西、グラウ、中山、名波、グラウ、川口)や2003.05.11紫光クラブに5-0(田中、名波、グラウ2)、2002.09.25セクシーに6-1(藤田 、高原4、中山)なんてのはあったけど記憶にないな~しかも4試合連続完封!!6点取った試合のMOMが能活っていうのもいい!!お江戸は泥沼だね。サポーターは泣かせる位最後まで声出してたよ!でも先発米山の無力に助けられ、相馬は代表なんて程遠く!大悟、ワシに天皇杯の切れもなく・・・

みかんは2位がんばれよ浪速微妙なドロー。よく追いつたといえば追いついたが・・・もっとアラウージョを削れよ!!チェ様チョ様にまたまた助けられました。カムサハムニダ!太田兄弟の越境アベック弾もはじめてか?

さて最後は2週連続優勝した。表純子選手おめでとう!!10年勝てなかったのに1回勝ったらポンポンと連続V。綾子師匠の言うとおりだったね。

さ~て来週のJは~火曜日に東アジア選手権の代表選手が発表になります。海外組いないんだからチョット新しい人選してよ!神様ぁ~土曜日はエコパでみかんトンボ初の俊哉戦!ブーイングはするのか?!楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月14日 (木)

Jリーグ第16節のトンボとみかん

トンボ熊さん相手にスコアレスドロー。みかんセクシーに負けました。ジュビロの試合で思ったこと。今日も能活さま様でした。だから佐藤寿の飛び出しには何年も前からやられてるだろ~って!あの手のFWには相変わらず対応できてないジュビロでした。船谷はまあ悪くなかったと思うよ。前の試合との差はボランチの質かな?河村君!別にボランチは後半35分過ぎないと前に出ちゃいけないルールなんてないんだよ。バランス君だね~もう少し攻撃のスピードに変化をつけれるようになって欲しいな~熊さんチームのGKもさすがでした。やっぱりサカマガのGKランクで1位は伊達じゃないね。ベットの玉持ちの長さに助けられたかな。

こういう試合展開で、もし岡○審判だったらPKやレッドかなんか出すんだろうけど、今日の審判はさすが村松さん、カードも少なく落ち着いた試合に仕上げました・・・(u_u)

みかんの山西?先々週の秀人同様、ありがちなマタギフェイントで点を取られたね~あぁいうのが対処できないとDFとしては日本代表には呼ばれないんだろうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月12日 (火)

エメルソンはカタールへ、アンジョンファンはフランスへ、そして平山は!?

エメルソンは何が気に入らなかったのだろう?帰化待望論まで出た時期もあったのに。詳細はわからぬままカタールへ。アルパイも早々にやめちゃったし、こんなもん作ってるフロントに嫌気がさしたか・・・なんかこのチームもすっきりせんな~

アンジョンファンはフランス1部リーグ、メッスに決まりそうですね。今年ギリギリ残留したチームのようです。報道先によって「メツ」とか「メッツ」とか統一感のない表記です。最初聞いた時はメジャーリーグかと思いました。

そして平山相太はユニバ日本代表に選ばれなかった事がニュースに!って~ことは時期的に、東アジア選手権に日本代表として召集されるって事?発表が楽しみです。ちょっと意外な選手を選んで欲しいものです。昨日の「やっべちFC」見てるとルマンの松井のプレーも見たいし、闘莉王や永井、駒野、茂庭、石川・・・見たいけど驚きもないか・・・平山呼ぶなら一緒にカレンなどいかがでしょうか?ジーコ様karen

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月10日 (日)

表純子選手!心から優勝おめでとう!

今日の女子ゴルフシャトレーゼクイーンズカップやっと!やっと!表選手が優勝しました!! おめでとう!キャディを務めてる広樹君と同級生の僕はがんばってる2人をずっと応援してました。「もう少しで優勝」を11回も経験し、帰りの車で泣いた日々が何回あったでしょう。先週の「ゴルフダイジェスト」にも特集が組まれてましたけど、優勝したらグリーン上で抱き合う約束を果たせた姿を見て、泣けてきました。これから全英に挑みますね。すっきりした気持ちでがんばってきてください。賞金ランクもこれで2位!1位の宮里に173,400円差!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前田遼一初ハット!エスパルス快勝!俊哉ゴール!FC東京サポ逮捕!

maeda 今日のトンボですが、すっごい雨だったけど前田のハットトリックで後半は面白かったね~名波は元気だしカレン・太田もがんばってた!初ハットおめでとう!3位浮上桜組のコケいい選手だね~でも大阪の人は看板たたくのが見苦しい。東京ダービーでもなんかあったらしいけど・・

みかんも3-0で快勝!2チームが同時に3-0は初めてでは?10位浮上

シャチのトシくんも全試合で初アシスト、そして今日初ゴールのようで・・・よかったね、おめでと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 5日 (火)

中澤祐二選手の残留について

nakazawa 私が好きな選手の1人、中澤選手(27)がカモメの水兵さん残留が決まりましたね。「環境を変えて代表でのコンディションを落とさない為」というのがおおまかな理由のようです。

確かにW杯の為・・・わかるよ!カモメサポは喜んでいるでしょうが、でも私は残念・・・〔吉川東中-三郷工高-FCアメリカ(ブラジル)-ヴェルディ川崎-東京ヴェルディ1969〕とここまで来た彼にはチャレンジしてもらいたかった!しかも強烈なオファーがあったのはブンデス(独)のボルシアとケルン。年俸も同額かそれ以上に用意していたようだし・・・レギュラーも確保されていたみたいだし・・・リスクは確かにあるだろうけど、今の日本代表から中澤をはずそうなんて誰も思わない。日本を代表するDFとして欧州で、中田・中村をそして奥寺を超える英雄になれた可能性を残念に思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 3日 (日)

Jリーグ再開!

50th_nanami土曜日は試合開始19時なのに、早々ヤマハスタへ。10番が着れなくなったので、新ユニを購入。茶野と船谷のサイン会に出て11時間も磐田にいたのにあの結果。 ジュニーニョと愉快な仲間たちにやられました。試合の印象としましては、福西のチームになった!秀人は幸薄いフッキのマグレにやられたが、スピードと機を見た上がりに◎西は明らかに居場所に困っていた。太田や村井にうまくハタケル中盤が欲しい。やっぱり名波かな。

50th_4maiちなみに試合ではヤマハ50周年記念ポストカードが配られてました。次の試合も配るのでしょうか。全選手存在するのでしょうか?集めるのが大変そうです。今確認できているだけで19選手あります。交換してもらえる方がいたらお願いします。

みかんも同じような結果DF陣は決して悪くないのに外人1人にやらられるパターンみかんトンボもああゆう外人はマンツウですっぽんマークに弱いのわかってるのに出来ない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »