コンフェデ総括!
藤田俊哉がチームシャチでデビューしたらしいですが、まあそれはそれとして
ジーコジャパンよくやった!本大会も期待が持てるぞ!・・・と世間は絶賛一色ですね~確かに得点の形は出来てきたし、俊輔・大黒・小笠原・加地?ヒデ?は輝きがありました。見てて楽しくなってきたし・・・
でもね~ちょっと穿った見方かもしれないけど、ブラジルは引き分けで良かった試合だし、果たしてロベカル・カフー・ロナウドがいたら日本のサイドはあれだけの仕事が出来ていたか?もっと言えばブラジル代表が神様ジーコのチームをコテンパンにできないでしょうー
素直に試合を振り返ると、前半はカカーをフリーにしすぎだし、やっぱり失点は日本の右サイドからだし、ブラジルの2点目は三都主の守備能力のなさが浮き彫り!
良かった面は、小笠原がフットサル経験者ゆえの狭いスペースでのさばきは見事だし、こんなに鹿組を褒めるのは珍しいが柳沢の華麗なポストプレーと運動量・積極性には感心しました。俊輔は加地、ヒデは大黒といい関係が出来ているようですね。でも願わくは俊輔とヒデがカカーとロナウジーニョの関係になって欲しいと思う大会でした。
さあ今からブラジルVSドイツで本気を見てみましょう。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント