« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月29日 (日)

廣済堂レディースでまた!

やっぱり2位でした!残念ですが、今年も調子はいいみたいです。これからもがんばれ~!!   

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月28日 (土)

明日の女子ゴルフ

hiramatu_sign みかんはだいぶ面白く勝つサッカーが出来るようになったようです。トンボベトナムなんぞで何をやってるんでしょうか?

さて今日は最近藍だ!さくらだ!と女子ゴルフが人気ですが、僕が前からひそかに応援をしている選手がいます。「表純子」選手です。広島県出身で3年間で9回も2位になっている選手です。その内3回がプレーオフ!そろそろ勝たせてあげたい!宮里藍のようにスター性はないかもしれないが、横峯さくらの父がキャディーならこちらはがキャディーをしています。ラウンド中ミスしても表選手はキャディーの顔をみて、ニコッと安心して次のショットに挑みます。バーディーパットが決まれば、キャディーと拳をぶつけ喜びます。今行われている廣済堂レディース でも、また2位につけています。さくらも藍もいない今大会、皆さん表を応援してあげてください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月27日 (金)

昨日の感動(リバプール)と今日の幻滅(日本代表)!

昨日の欧州CLが面白過ぎたのか、あの後じゃ見てられません今日の日本代表は。こんなつまらない試合をするならもっと新鮮な選手試すとかしようよ。時間の無駄でした。今の日本に足りない物、スピードのある選手、ヘディングの強いFW、気持ちを全面に出し戦う選手、頭のいい監督!!

代表メンバーは固定しているようだけど、スタメンが固定されていないからコンビが熟成されてないんだよね。FW2トップがコンビで相手を崩した場面や左の坪井・三都主・小野がワンツーで抜け出す場面なんかがまったくない。何年このメンバーでやらせてるんでしょう?愚痴しか出てこないのでこの辺で終了・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月21日 (土)

韓国パワーでみかんナビスコ首位

みかんが韓国パワーでD組首位です!チェ様チョ様で3点!山本真希も出場で健太イズムkenntaが浸透してきたかな?健太監督FW出身ながらディフェンス重視で、失点が少ない大人のサッカーを展開してますね~結構玄人好みでGood!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月15日 (日)

俊哉は移籍しない!

試合前から大粒の雨が降り出し、選手はびしょぬれ!そこへ300試合出場の服部年宏選手、250試合出場の福西崇史選手、200試合出場の川口能活選手へそれぞれ花束を贈呈!なかなか試合が始まらない。トリニータの選手は「寒いよ早く始めろよ」ってな感じでイライラ加減。さらに審判へ新茶のプレゼント(笑)今日はここで勝負あり!

tosiya-bay 試合前から複雑そうな表情の藤田俊哉選手は試合後、2度の「トシヤコール」に登場し手を上げ、手を振り声援に答えた。どっちなんだ!?隣の女性は目に涙を浮かべながらコールする。「手を振るなよ!行っちゃうなよ!」「ジュビロには俊哉が必要!」と叫ぶファン。勝ったけど!順位も5位に上がったけど・・・

いやいや、こんなに愛されている選手を!こんなに必要な時期にチームが手放すことは絶対に絶対にない!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月10日 (火)

キリン杯 日本代表発表!

何の驚きもない、いつものメンバーが選ばれました・・!?俊哉が入ってない!!tosiya_kira この選考が俊哉の移籍問題にどんな影響を与えるのか・・・私が俊哉の移籍に反対なのは、ファンだからという事も当然あるが、俊哉のフィールド内外における重要性を考えると、俊哉が抜けることによりジュビロのあらゆるバランスが崩れる事になりかねないということ。なしくずしに移籍志願者がでてきますよ。フロントがそれでもいいと判断しているの?山本昌邦監督!あなたは選手選考までの実権を持った執行役員兼監督でしたよね。

誤解を恐れずにいうと、サッカーとは難しいスポーツで、強くするためには改革が必要とは言います。カズ、前園をはずし山田、小林、平本世代になってから5年。小野が移籍し啓太、達也、永井世代になってから3年。欧州に比べたら歴史の浅い十数年のリーグ。常勝軍団を創るのはこれからのクラブ運営の妙・・・

しかしデルピエロ様!あなたのオーバーヘッドでのセンタリングにはレイの南斗水鳥拳を見た猛者のように見とれてしまいましたぞ。

| | トラックバック (0)

2005年5月 8日 (日)

Jリーグ10,000ゴールは前田!?

前田は前田でもG大阪の前田雅文選手だ!だれ?そういえば5/4にヤマハスタジアムでアラウージョと代わった時も「誰だよ!しらねーよ」って思ったな~ 

J出場5試合目。今日の試合までトータル100分しか出場してない選手よ。当たった人いるのかな?ガンバサポでもいるかどうかだろうな~ここまで各TV番組が盛り上げてこの人じゃ役不足・・・まあ今までのキリ番ゴールの選手もパッとしないからこんなもんなのかな・・・

さてみかんトンボですが共にドロー負けないけど勝てません。何やら中山隊長が「左ひざ内側靱帯」を伸ばしたようで心配です・・・もっと心配な11日(AFC)の客の入りですが・・・

さて白熱のミランvsユベントスの後半(前半0-1)でも見ますか。

| | トラックバック (0)

2005年5月 7日 (土)

最近のサッカー事情

ゴールデンウィークも観戦2試合・TV観戦数試合・サイン会などサッカー三昧でした。アジアCLはさておき、欧州CLは2試合とも違うドキドキ観がある面白い試合でした。大方の予想を覆し、リバプールがチェルシーに勝ったかと思えば、終了後にあのゴールはボールが入ってないだの・・・ロスタイムに2点が入る試合展開に、ミランの寄りだった想いが途中から朴智星とヒディングに移り、PSVのあきらめない気持ちに感動しました。みかんにとっても7月のエコパが楽しみですし、予想外の?特需が期待できそうです。

トンボも隊長のメモリアルゴールにカレンがWユースに向け飛ばしてますし、俊哉問題がチームに活を入れる形になったのか?ハットがやっと危機感を感じたのか?監督も茶野は右の人だと気づき調子がでてきました。

W杯予選では、隣国がやはり上訴の意向。当然と言えば当然で、個人的にはFIFAの意見も十分わかるがちょっと厳しすぎるかな?と思います。審判が恐怖を感じたと言いますが、ああいう事たまにありますよね~岡田審判っ!

| | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »